alphadog_PS

長時間見ると頭が悪くなる場合がございます。ご注意ください。

aaaa.jpg

法人向けのチームワークプレイ研修を開発中のレオン殿がフィジビリティで部下の研修を行ってくれました。

2010/10/16inバトルシティユニオンレポート

2.jpg

法人軍事訓練

レオン氏は、近い将来、日本の法人向けにコンバットゲームを用いたチームワークプレイ研修事業を立ち上げるつもりでいます。目的を達成する為に、仲間とのコミュニケーションを取りながらチームの一員として成果を上げていく。ひとりひとりの行動が成果にどうかかわっているか、またチームリーダーの判断と指示がもたらす影響を、普段の上司と部下を逆にしたカタチでお互いに体感させるという全く新しい法人向け研修事業の立ち上げを考えています。

そのコンセプトは、わたしたちアルファドッグの基本コンセプトと全く同じです。

そこでハニーハントの会社で毎年行っている社内軍事訓練を、今回フィジビリティーでレオン氏とアルファドックのFUWA分隊長にお願いすることにしました。

6.jpg

13.jpg

今回レクチャーを受けるのは
総合広告代理店の営業会社の皆さん

最初は銃の持ち方から全部知らなかったみんなが、最終的には見方をカバーしながら、目標をこなしていけるようになりました。定例会で見られる個の動きではなく、チームワークプレイで勝利を勝ち取ることを体感するということは、こういったレクレーション研修において、ただ遊ばせるのではなく、仕事でのチームワークプレイに活かしてもらうことができるのでもっとも効果的なイベントだと再確認しました。

興味のある法人の方は、アルファドッグにご連絡いただければ、レオン氏を紹介いたしますよ。中間手数料は取らないので安心してご連絡ください(笑)

レオン氏とコンタクトを取りたい方は、アルファドッグのSNSでオーナーにご連絡ください。


32.jpg

現場で起こったハプニングを楽しそうに話す今回の研修生のみなさん。ゲームの回数を重ねるごとにチームワークプレイが上達していった。

22.jpg

8.jpgヒットコールをはっきり言わないとオーバーキルされちゃうよとアドバイス
38.jpg楽しむ余裕が出てきて終始笑顔だったみんな
16.jpgBB弾の補給まで細かく面倒を見てくれた分隊長

まずは着替えから

今回アルファドックメンバーであるあきらにぃさん・エミィ殿・アブー殿も一緒にサポートについてくれました。OTVやタクティカルベストの装着までいろんなお手伝いをしていただきました。

そして安全を守るための約束事

最低限まもらないといけない注意事項を伝授。ゴーグルが曇ってフィールド内で外してしまう人やセフティーゾーンでエアーガンの引き金を引いてしまう初心者が多いので、ここは強めに約束をしていただきました。

銃口管理

銃口の先から何でも切れるレーザーが出てると考え、フレンドリーを横切っていくときなど一瞬でも銃口が見方の方を向かない様に管理します。

銃を構えているときの人差し指の位置

エアーガンなどをはじめて持つ人は必ずといっていいほど、撃たない状態の時でもトリガーに指を入れてしまう癖があるのでここ大切なポイントですね。

安全装置の確認

セフティーゾーンに戻るときに必ずセレクターレバーをセフティーにしてから戻りましょう。

銃を構え方

基本姿勢をFUWA分隊長が指導してくれました。

オープンエリアでの移動方法

通りなどの見通しの良い場所は相手から狙われやすいキルゾーン。支援射撃なしで移動しないように・・・の簡単な練習中。

ゲームを通じてのコミュニケーションの取り方

回数を重ねるごとに、チームプレイでフラッグを奪取しにいけるように・・・。

目標達成

成功体験を通して自信をつけさせていました。同時に反省点もひとつだけ指導。みんなのモチベーションが上がっていくのを感じれました。会社でもきっとこの経験が役に立つでしょう。



2.gif

FUWA分隊長

29.jpg

BB弾をマガジンに入れてあげるところまで
細かく部下の面倒を見ていただきました。

AKIRA

43.jpg

安全面の注意事項から、射撃姿勢の修正・支援射撃のタイミングなど個人個人に細かく指導していただきました。

EMY

49.jpg

銃の取り扱いや女性スタッフへの細かいフォローをしていただきました。

ABOO

45.jpg

最後まで重装備で研修組への仮想敵として、相手に勝たせるプレイに徹していただきました。

inserted by FC2 system