alphadogについて

長時間見ると頭が悪くなる場合がございます。ご注意ください。

wel.jpg

米陸軍へのこだわり

ALPHADOG

アルファドッグは米陸軍に特化したコンバットチームとして2010年8月に新たに結成しました。今現在10名程度で分隊規模のチームですが、目標として小隊、中隊規模まで発展したら楽しいだろうなあと考えております。夢は大きく一個師団!入りきるフィールドはありませんが(笑)・・・チームを成長させていく上で私が最重要視しているのはドレスコードではありません。分隊行動の原則をできるだけゲームに用いることによって、チームワークプレイを楽しむ!そこに主を置いています。他のサバイバルゲームチームのみなさんにも、同じようにチームプレイを主として行動されている素敵なチームもいっぱいあります。私たちがその中でユニークなのは重装備だという点につきると言えるでしょう。チームワークを主軸におく場合、勝利を目的を軽視することはできません。つまりスポーティさを必要になってくるわけですが、私たちは勝利よりも大切にしているものがあります。それは見てのとおり米陸軍フリークの集まりだということです。

ハートロック2010から

サムズミリタリ屋さんが2010年5月に開催されたハートロック2010。我々がこのイベントに参画してから陸軍の見方が変わったというお話をよく耳にします。陸軍は量産型ザクのように思っていたとか(笑)。なんでも自由に選べるのに勧んで雑魚キャラを選ぶのか分からんとか、それまで逆に何故好きかということをうまく伝える術(すべ)もなくミリタリーマニアの中でもちょっとした変わり者扱いだった陸軍マニア達。そういう見られ方をされ続けた私達があの日、特殊部隊を好きな方達に理解してもらえたのは、ユニフォームと装備の統一感と圧倒的な人数という陸軍の長所が発揮できた日になったからに違いありません。陸軍好きの私達も何かぼやけていたこれだというものが、あの日明確にこれを目指していたんだと気づいた特別な日になったのです

16.jpg代表責任者/2等軍曹:UEDA70.jpg共同運営者/分隊長:FUWA39.jpg共同運営者/2等軍曹:ABE


入隊希望のみなさまへ

本格的な拡張を始めます

雑誌に出たりイベントに呼ばれたりで少しずつアルファドッグの名前も覚えてもらい始め、入隊を希望してくれる人たちが増えてきました。一同とても嬉しく思います。と同時に希望される方にどうやったら入隊できるのかを早急に示さなければいけない状況になりました。私たちはチームカラー(エッジ)を明確にすることによって、いろんなイベントにお声を掛けていただいています。なので増員して行く上で大切にしていかなければならない事が三つあります。

①チームカラーを守っていくためのドレスコードのオブリゲーション※現行米陸軍の装備として変化していきます。入隊したい方はご注意ください。

②招待されるゲームが多いので大人としての資質 (SNS書き込みでのマナーから相手チームにきちんと挨拶ができるかなど)

③戦闘の行動において、分隊長の支持に従いチームワークプレイをきちんとできるか

です。過去にこれらを軽視したために、定例会の集まりみたいなまとまりのないチームになってしまった苦い経験があります。








アルファドッグではチームメンバーをそしてチームの質を守るために、ACU装備を持っているという事のみで誰でも入隊させるという事はしておりません。何度か一緒に戦ってから晴れて分隊長のFUWAから入隊のお誘いをさせて頂きたいと思っております。

その分入隊した時に、入ってよかったと感じていただけるチームであることを保障します。

①ドレスコードの条件は完全に入手できる程度のものを条件とします。難しくするつもりはありません。次世代迷彩へ陸軍が移行する場合、その官給品が払い下げ品として手に入れやすくなった時期・価格をみて、混在というカタチへ変更していきます。学生メンバーの資金で対応できるスピードをひとつの基準として設けています

IMG_3680.jpg







②の資質の部分ですが、雇用されるわけではないので、SPIみたいな適正検査みたいなものはありません。SNSセクシイの方で広報していますお友達参加OKのゲームに何度か参加して頂き、お互いが入隊を望むかで判断させていただきたいと思っております。なので入隊を希望される方はSNSセクシイの方に登録して参加したいゲームのトピックス参加ボタンを押してください。


③分隊行動をとるので、メンバーである条件として集団行動ができるかということと、その戦闘時における分隊長またはFTLの指示に従った戦闘が行えるかが必須条件となります。また階級に関しては年功序列ではないので、戦術・行動が長けた方ならどんどん短期間で重要なFTL以上の階級をお任せしたいと考えております。.
IMG_1112.jpg

inserted by FC2 system